過去のお知らせ




今週末の行事


①ド、ド、ドリフと打ち合わせ~♪


クリパの打ち合わせも少し行います。

②フードたちの祭典


フード専用鍋を食べながらフードファイト前の記者会見開きます。
食べる仏壇、ライチーコックのフードプアー、ターミネーター、フードマウンテン、バキュームマシーンなどが参加予定です。

>フードたちへ

【課長より】
課長は今週は毎日吉野家でトレーニング積んでるそうです。隣でさきに食べ始めた人を特盛りで追い越すという訓練だそうです。もう血液のほとんどが吉野家となっているそうです。

【フードマウンテンより】
1杯1分切る!お前らクビ洗って待ってろ!
ぶっ殺してやる!

【食べる仏壇より】
フードはフードを愛するからこそフードなのだよ。
(牛丼を)嫌になるヤツはフードにあらず!
フードなら誰しもがわくわくしながらその時を待つものである。。。

10/12/02

SCAAチェアマンカップ試合速報!

  • 9月1日(水)さん8-3ベスト16!!
  • 8月30日(月)さん8-2ベスト32!
  • 8月29日(日)ギャバン3回戦敗退。残念でした。
  • 8月28日(土)わし/課長/カルロス/ひでぼ~敗戦・・・みんな頑張りました!
  • 8月28日(金)くに2-8敗戦第1号。いい勉強になりました。
  • 8月25日(水)ギャバン2戦目!8-0圧勝!!
  • 8月24日(火)くに雨天延期
  • 8月23日(月)課長雨天延期
  • 8月22日(日)もっさんひでぼ~Win by Default!2回戦進出!まずは喜びましょう。
  • 8月21日(土)ギャバン8-0にて2回戦進出!おめでとうございます。

【今後の試合予定】

*上記、天候などにより変更となります。最新状況はここで確認してください。

10/08/23

あんでぃ出没!

昨日、BeUpperにあんでぃ出ました!

BeUpper : 課長/チムチム/くになどなど、やたらとチームくんとんに出くわす(接待中が多い)店。
あんでぃ出没.jpg
「どうせ男連れだよっ!」

10/08/03

スウェーデンより愛をこめてPart3

北欧通信、第3弾です!!

-----以下引用-----

Helsinkiより。

お疲れ様です。
福島さんたちは合宿の日でしたね、ご苦労様でした。
合宿はいかがでしたか?
また色んなトラブルがあったかと思います・・(笑)

ms5.jpgms4.jpgms6.jpg

私は昨日7月31日の夕方17時発のフェリーでStockholmからHelsinkiに向かいました。
で、今朝9時にHelsinkiに着き、半日ほど街を観光して同日の夕方便でStockholmに帰ります。
Stockholmには明日の朝に着く予定です。
今は船からメールしてま~す。

ms7.jpgms8.jpgms9.jpg

Stockholm~Helsinki間のフェリーは観光客だけでなく
地元のフィンランド。スウェーデン人にも人気なんですよ。
というのも、スウェーデンもフィンランドもTAXが高いので、この大型フェリーでは車で乗り込む事もでき、またショッピングもできて、さらにDuty freeなのでみんなお買い物がてら乗船するんですね。
だから、買出し?ってくらいにビールやワインを何ケースも買う人が目立ちます!!
先週はちょくちょく雨が降ったりしてた天気だったのですが、昨日も今日もとても天気がよく、観光しやすくて良かったです。(やっぱり私、晴れ女でしょ!!)

ms3.jpgms2.jpgms01.jpg

Helsinkiの感想は・・、Sweden同様物価が高いなぁ~~といった感じです(苦笑)
Stockholmを知っているだけに、そんなに感激がないんですよね。
やはり北欧はどこも似てるというか、極端な違いが無いからでしょうね。。
それと、どちらかというとStockholmの街の方がスタイリッシュな気がします。
私には。
明日はもっとハードな一日なんです。朝にStockholmに着いて、そのまま
電車でCopenhagenに行くんです!!
チビさん連れなのにちょっぴりハードなスケジュールですが。。
ではでは、

-----引用終了-----
10/08/03

スウェーデンより愛をこめてPart2

北欧歴訪中のマダムより第2弾です!

-----以下引用-----

お疲れ様です。

ms14.jpgms15.jpg

私は先週ストックホルムに戻り、今はシティーライフを楽しんでおります。
今回はベビー連れという事もあって、そう毎日は街に出て観光したり遊んだりはできませんが、時間はたっぷりあるのでゆっくりと一ずつ
やってるところです。
私がお世話になっているおばさんにも私と同じくらいの娘がいて近くに住んでおり、また娘さんの子供も私の子供と歳が近く、しょっちゅう一緒に遊ばせたりしてます。
スウェーデンでは香港同様、共働きが多く、彼女もまた働きながらご主人と子育てをシェアしながらのスタイルで、ある日はそこの旦那さんと昼間に子供を公園に連れてって遊ばせたりしてます。
平日の昼間というに、公園には子連れのパパが多いこと多いこと・・。。さすがジェンダー社会スウェーデン!!

ms11.jpgms12.jpgms13.jpg

ここ数日はこちらは天気が悪く、上着が無くては寒いくらいで私も街にでてなかったのですがちょこっと撮ったストックホルムの街の写真を送りますねーー。
天気悪いからあんまり良くないかも・・ですが。。
今週末からストックホルムから船でヘルシンキに行くんですー。半日ほど観光してすぐ戻るんですが・・。で、その後、電車でコペンハーゲンへ移動するんです。
3日ほど滞在してコペンハーゲンから香港へ戻ります。
といった感じの私の夏休み。あと、10日ほどで終わっちゃうなぁ~~。
またメールしま~す。

-----引用終了-----
10/08/03

スウェーデンより愛をこめて

スウェーデン滞在中のマダムよりお便りが届きました。

-----以下引用-----

お久しぶりです。
こちらスウェーデンは本日の気候は20℃ほどで、風があったりで過ごし易い毎日です。
みなさんはいかがお過ごしですか?

私は今、ストックホルムから車で5時間ほどの田舎の町Hudiksvallという所へ
来てます。友人の田舎で、一緒に連れてきてもらったんです。

マダムスウェーデン3.jpgマダムスウェーデン4.jpgマダムスウェーデン5.jpgマダムスウェーデン7.jpg

スウェーデン人はお金持ちじゃなくても、セカンドハウス(カントリーハウス)を持っている人は
そう少なくもないみたいです。

マダムスウェーデン1.jpgマダムスウェーデン9.jpg

こちらでの生活はストックホルムと違って、毎日自然の中で自然を感じながら楽しみながらの
生活です。しばし、私もカントリーライフを楽しんでおります。

マダムスウェーデン2.jpgマダムスウェーデン6.jpgマダムスウェーデン8.jpg

では、みなさんも暑い香港ですが、体に気をつけてテニス楽しんで下さいね。

-----引用終了-----

スウェーデンの人々の生活、憧れますね~
お便りありがとうございました!!
10/07/20

大吉交流戦

みなさま、交流戦お疲れさまでした。
出撃1.jpg出撃2.jpg出撃3.jpg出撃4.jpg
出撃!です。
しほりんの最後のテニスにもかかわらず、残念ながら結果は1-6の惨敗・・・
しかし、大吉のみなさんととても明るい雰囲気の中、交流させてもらい大変楽しむことができました。
2ラウンド目以降は緊張も取れ実力も発揮できたのではないでしょうか。
テニス1.jpgテニス2.jpg
1勝をもぎ取った【わかめちゃん/わし君】ペアありがとうございました。
最近急落しているわし君の株も大いに上昇したことでしょう。
試合後1.jpg試合後2.jpg
残念ながら打ち上げは記憶を無くしてしまったため、写真ありませんが、、、
大いに盛り上がったようです。
昼食3.jpg昼食2.jpg
(左)チムチム仰天! / (右)部長LOVE!
大吉のみなさんありがとうございました。
胴上1.jpg
しほりん胴上げ!また遊びに来てください^^
10/07/20

軽井沢合宿

9月24日(金)~26日(日)にてOBと合同で日本合宿を計画しております。
場所は軽井沢、山中湖、修善寺、蓼科、道志などが候補に挙がっております。

当日はOBのアナゴさんヤンさん師匠、ガンランOBも合流予定です。

コア日程は上記ですが、途中参加も可能です。
また、東京、名古屋からの交通手段につきましては調整いたしますのでご相談ください。

一時帰国等で都合のつく方は是非ご参加ください!
10/07/08

サウスチャイナオープン

香港3大オープンの一つサウスチャイナオープン(SCAA主催)が下記日程で開催されます。
日頃の練習成果と度胸を試しに是非エントリーください。

【チェアマンカップS、M / Mダブルス】
  • 8月21日~10月24日
  • エントリー期限8月6日
*チェアマンカップは上級者に参加の制限があります(=下位トーナメント)。
*ミックスは1クラスだけです。

【オープンS、M】
  • 9月18日~10月24日
  • エントリー期限9月3日

【試合形式】
  • 予選:8-8タイブレーク(7ポイント)ノーアドバンテージ
  • 本戦:3セット(タイブレーク)マッチ

【エントリーフィー】
  • 男子S:220HKD(チェアマンカップ:180HKD
  • 男子D:280HKD(チェアマンカップ:200HKD
  • 女子S:180HKD(チェアマンカップ:160HKD
  • 女子D:200HKD(チェアマンカップ:200HKD
  • Mダブルス:280HKD

【試合開始時間】
  • 平日:18:30~ *1回戦は土曜か日曜日です。平日は2回戦目以降。
  • 土曜:14:00~
  • 日曜:10:00~

基本ご自身でエントリーしていただきます。
詳しいエントリー方法をご連絡いたしますので、参戦希望の方はダブルス(ペアも教えてください)、シングルスもしくは両方参戦およびオープン、チェアマンカップ、両方等明記の上ご連絡ください。
なお、ダブルスのペアがいない方はアレンジしますのでご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
10/07/16

夏だー海だーテニスだー、食中毒だー!! by ヒロミキャプテン

ガンランチームと合同夏合宿を開催することとなりました。
ハワイアンスタイルのリゾートコンドミニアムに宿泊してテニス、エメラルドグリーンのビーチ、BBQ満喫しましょう!

夜はドリフ/怪獣/K2/わし野郎/サルサ/もののけたち/ぼやき/マリッジブルーなどの余興盛りだくさんです。

奮ってご参加ください!!


なお、役割分担していますので確認の上、当日責任を持って職務の全うお願いいたします。
10/07/21

石奥BBQ

MIYOちゃん&旦那様にご招待いただきテニスの練習後、石奥BBQに参加してきました。

石奥2.png石奥BBQ1.png石奥BBQ2.png石奥BBQ3.png石奥1.png

最高の天気でした。
MIYOちゃんご夫妻と新潟県のみなさまに、お酒と美味しい食材をすべて準備していただき至れり尽くせりです。
ご夫妻の結婚式で振舞われた日本酒をご馳走になりました。

しほ飲み.png
手酌で日本酒飲みまくるしほりん

昆布さん一家が平和に舌鼓を打っているいるさなか、、、

さくちゃん物色.pngあんでぃ物色.pngチムチム物色.png課長物色.png
男どもはビーチでさまざまなものを物色^^;

その後は・・・

あんでぃ爆沈.pngマグロ.pngわし爆沈.png
あんでぃしょんべん.pngはきだめ.png
(左)あんでぃおねしょで復活。やっちまったよ~ (右)はきだめで会話が弾む。

夕方になりチムチムポリスくにが海に消えていく中、紳士淑女は帰宅の途に。

入れ替えにドリフ登場!!
ドリフ0.pngドリフ1.pngドリフ2.pngドリフ4.pngドリフ5.png
ドリフ連続写真

男たち.pngくにデカパン.pngカルロスたちしょん.png
(左)ビーチで騒ぐ男ども (中)ビーチ名物デカパン (右)カルロスたちしょん(よく見えない・・・)

結末
ドリフもうのめね~.png
もう飲めね~よ~ 歯磨いたか~?
ドリフお休み.png
それじゃ~また来週!!
最後になりますがMIYOちゃん、旦那様ご招待いただき大変ありがとうございましたm(__)m
みなそれぞれのとても楽しんだようです^^
また、準備していただいた新潟県のみなさま、だめリーマンの会のみなさまありがとうございました。

おまけ
翌日・・・
ドリフテニス.png    しほガンマン昼.png
(左)一応ドリフはテニスプレーヤーです・・・ (右)しほりんガンマンベルト活用!
10/07/14

しほりん送別会

総勢20名の方に集まっていただき、無事?送別完了いたしました。

チームくんとんの天然芸人達
K2しほ送別.pngカルロスサルサ.png
K2 & サルサ発生!もういつでもどこでもできそうな勢い・・・
は・き・だ・めでくすぶる男たち
あんでぃうれしい.pngあんでぃしょぼん.png わしなぐさめ.png
(左)さりげなく女性の輪に、うれしそうなあんでぃ (中)でもやっぱりしょぼ~ん (右)宿敵に慰められるわし野郎
その後のイワノフ
イワノフ変顔.png
あんでぃわし野郎のひがみ攻撃で轟沈
課長首輪.pngドリフ泥酔.png昆布フラ.png
(左)平和な課長 (中)ドリフ目が・・・ (右)つとむ君やっぱりフラダンス?
ついでに
ユニフォーム.png
新ユニフォームプロトタイプbyムサシです。
主役のしほりん
しほガンマン.png   しほ寄書.png
ガンマンベルト似合ってます。上海では球のいれどころに苦労しないね^^
みんなの言葉を背に上海でも頑張ってください!
最後はこんな感じに・・・
課長リング.png
だれ?? リング??

お約束通りいろいろ発生ししほりんもチームくんとんの良い?思い出が作れたことと思います。

あんでぃほっぺ.png
しほりん上海でも達者でね~
10/07/14

7月のイベント!

香港も梅雨入りしたようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、7月もイベント盛りだくさんです。
まだまだ募集しておりますので、是非ご参加ください!!




参加希望の方はメールください。
10/06/25

しほりん送別会

みなさま

誠に残念なことですが、しほりんの上海島流しがとうとう決定してしまいました;;

しほりんはチームくんとんの練習姿勢を大いに変えてくれました。
その尋常ならざる体力に励まされ、自分でもできるのではないかと、、、
私も真似をして膝、ケツ、手首、背中とあらゆるところを故障してしまったくちです。

今後もその天然キャラ大活躍が期待されていただけに大変残念です。

つきましては、下記にて送別会を開催いたします。
鍋を囲みながら思い出を語らいたいたいと思います。
また余興として【K2】、【もののけたち】を用意しております。

しほりんのファンの方々、片思いを寄せられていた方々、病院送りにされたみなさま、わし野郎も大歓迎です!
みなさま万障お繰り合わせの上ご参加ください。

参加ご希望の方はご連絡ください。


7月9日(金)19:00~ ホンハム 美味軒 ⇒ 旺角 笑笑
2次会 向かいの屋台

以上

10/07/02


  • 最終更新:2011-04-28 12:24:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード